👩お知らせ

2019-12-26 10:53:00

💜1月よりシネマデーを企画しました。

1ドリンクをオーダーして頂きます。(500円程度)

ご希望でフードボックスをご用意いたします。(1500円と2000円)

ご予約制です。お申込をお待ちしています。

(グラン・フォッセ 0439-87-3553)

🎬 第1回目 16日(木) 18時~ 「道」

内容紹介

ジェルソミーナとザンパノが還ってくる。
ニーノ・ロータの哀切極まりない旋律と共に。
野卑な旅芸人ザンパノに引き取られ、芸を学びながら旅を共にするジェルソミーナ。自分勝手な振る舞いに明け暮れるザンパノにジェルソミーナ苦労が絶えない。
ある日、優しい綱渡り芸人と心を通わせるようになるのだが、その芸人はかつてザンパノと因縁のある男だった……。
1954年のイタリア初公開以来、各地で絶賛を浴び、世界中にフェデリコ・フェリーニの名を知らしめた彼の出世作にして代表作の一つ。新しいローマ法王フランシス1世も「最も好きな映画」に挙げている傑作である。

🎬 第2回 30日(木) 18時~「カサブランカ」

 内容紹介 

ハンフリー・ボガート×イングリッド・バーグマン共演の永遠のラブ・ストーリー!
そこは自由を求める人々、最後の拠り所。運命が交差する場所。ナチスに追われるレジスタンスの指導者ラズロ(ポール・ヘンリード)は、カサブランカを経営するリック(ハンフリー・ボガート)を頼って店に現れる。リックは他人の面倒ごとには首を突っ込みたがらない性格、ましてや、ビクターの妻がかつて彼が愛してやまなかった女性イルザ(イングリッド・バーグマン)であるなら、なおのことだった。苦悩するイルザは、自らの身と引き換えにラズロを亡命させてくれるよう懇願する。・・重大な選択を迫られるリック ・・。
アカデミー賞(R)作品賞を含む3部門を受賞した、永遠のラブ・ストーリーが豊富な映像特典で現代に蘇る。

※写真は店内にて、「禁じられた遊び」を上映したもの。

 スクリーン洋画写真1.JPG