グラン・フォッセー公式サイト

ようこそグラン・フォッセへ~ 🌰10月の営業時間・・11時~19時(ご予約時は21時まで)、火曜・水曜は引き続きお休みとなります🎁オープン8周年記念サービス・・お食事のお客様に15日~19日「プチモンブランケーキ」または「コーヒー」プレゼント🎁お食事割引券の抽選プレゼントがあります。★詳細はお知らせをご覧ください。
 0439-87-3553
お問い合わせ

👩お知らせ

2017 / 10 / 15  08:50

~13日のジャズライブ・・25(ツーファイブ)の模様~

今回も満席でとても盛況でした。
皆さんシックな衣装でとてもダンディ・・いつものメンバーかしら・・と見間違うばかりでした。 (*^-^*)
(失礼・・いつも素敵です )
店主の平野は調理に忙しく、演奏の一部はゆっくりと聴くことが出来ませんでしたが、シックな雰囲気というよりは、エネルギッシュに楽しく盛り上がっていたように思えました。
二部は、少ししっとりと秋が深まっていく雰囲気を感じさせ、その辺の演出も「にくい」ですね。
のり子さんのトークで井瀬さんのお気に入りが「テネシーワルツ」と知りました。(その時のキーボード演奏は写真で見るとやはり表情が少し違います)
テネシーワルツは私も大好きです。
♪~ I was dancin' with my darlin' To the Tennessee waltz,~♫
この出だしの部分がたまりません。

ちょっとインターネッットで探りましたら、これは恋人を友人に取られてしまった、という悲しい歌なのですね。よくよく歌詞を読むとそうなんですね。
それがテネシー州の州歌となっているとのことで・・お国柄ですね。

こうやって歌詞を解釈しながら歌を聴くのもとても良いものです。今度出来る範囲で歌詞を用意しようと思っています。

さて、昨日のライブメニューは「有頭エビとホタテのグラタン」お肉の方は「ビーフストロガノフ」でした。
デザートは「スィートポテト」で季節感を出しました。
皆さん御満足いただけましたでしょうか。
では次回は、・・・11月10日(金)です。
お申込をお待ちしております。  
               グラン・フォッセ 平野

201710-6.JPG

201710-15.JPG

2020.10.20 Tuesday
» コロナ休業