👩お知らせ

2017-10-15 08:50:00

今回も満席でとても盛況でした。
皆さんシックな衣装でとてもダンディ・・いつものメンバーかしら・・と見間違うばかりでした。 (*^-^*)
(失礼・・いつも素敵です )
店主の平野は調理に忙しく、演奏の一部はゆっくりと聴くことが出来ませんでしたが、シックな雰囲気というよりは、エネルギッシュに楽しく盛り上がっていたように思えました。
二部は、少ししっとりと秋が深まっていく雰囲気を感じさせ、その辺の演出も「にくい」ですね。
のり子さんのトークで井瀬さんのお気に入りが「テネシーワルツ」と知りました。(その時のキーボード演奏は写真で見るとやはり表情が少し違います)
テネシーワルツは私も大好きです。
♪~ I was dancin' with my darlin' To the Tennessee waltz,~♫
この出だしの部分がたまりません。

ちょっとインターネッットで探りましたら、これは恋人を友人に取られてしまった、という悲しい歌なのですね。よくよく歌詞を読むとそうなんですね。
それがテネシー州の州歌となっているとのことで・・お国柄ですね。

こうやって歌詞を解釈しながら歌を聴くのもとても良いものです。今度出来る範囲で歌詞を用意しようと思っています。

さて、昨日のライブメニューは「有頭エビとホタテのグラタン」お肉の方は「ビーフストロガノフ」でした。
デザートは「スィートポテト」で季節感を出しました。
皆さん御満足いただけましたでしょうか。
では次回は、・・・11月10日(金)です。
お申込をお待ちしております。  
               グラン・フォッセ 平野

201710-6.JPG

201710-15.JPG